見出し画像

【子連れ沖縄旅行】想像以上に綺麗だった宜野湾トロピカルビーチ

前回はこちら

午前中にサクッと短時間で宜野湾でパラセーリングをしたあとは、楽しみにしていた海水浴。やっと海に入れるー!

宜野湾トロピカルビーチにやってきた。
トロピカール恋してーる。

ガイドブックには「便利な街中ビーチ」と紹介されているトロピカルビーチ。アメリカンビレッジや北谷(ちゃたん)、読谷(よみたん)などがある中部エリアに位置する。

事前に調べていたというよりは、その場でガイドブック見て近そうだから決めたという、結構行き当たりばったりな決め方だった。

あとから調べてみると、ここは人工ビーチで整備や施設もしっかりしていて、きちんと管理されているらしい。


遊泳エリアまでは、駐車場に車を止めてから少し歩く。

さんさんと降り注ぐ日差しの中、海にたどり着く前に暑くて汗だく。

原色ボーイ

行きも帰りも、地味にこの道のりがちょっときつかった。

でもその分、青い海と白い砂浜が見えてきた時の感動もひとしお!

そこを抜けるとこの景色!

あとから少し増えてきたけど、ついたときは全然人がいなかった!海の中も砂浜も、人でごみごみしていなくて最高。

そして、海の色は特にそこまで期待していなかったのに、想像以上にエメラルドカラーで

「え?!海が綺麗…なんでこんなに綺麗なの?」

と、沖縄の海の美しさを初めて知った無知な人みたいなセリフが思わず出てしまった。


近くの海の家的なところで浮き輪レンタルしていたので、借りることに。持参するか迷ってたけど、ふくらます労力と帰りの荷物を少しでも減らしたいという気持ちから、レンタルに頼った。

砂と波の触り心地を確かめる
走る
走る
俺たち

息子がとても楽しそうにはしゃいでいて嬉しい。そのニコニコ笑顔を見れただけで
実は今まで、海に連れて行ったことがほとんどなかった。

海デビューは生後11か月のときのハワイ。
次が3歳のときのバリ。
そして3回目が今回(小1)の沖縄だ。
海のハードル高っ。

住んでるところから海が遠いってのもあるけど、全然身近じゃなくて。だから今回海で夏休みっぽいことができてよかった。自己満かもしれないけど。

私自身も、綺麗な海にとっても癒されたーー。

フック船長カムバ
遠い


抱っこで足がつかない位置まで行くと大喜びで、もう1回やってーの嵐だった。
でもわかるなー。私も昔、浮き輪で足がつかないところまで進むのがドキドキして大好きだった。

ワカメちゃん
真剣親子

海を出てからもパパの足を砂で埋めて遊んだり、綺麗な貝殻を探したりとたっぷり楽しんだ。

いわゆる絶景の海でも映えスポットでもなんでもないんだけど、それでも想像以上に綺麗な海に大満足だった。

ここはたぶん穴場かもしれない。(違ったらごめんなさい)

ちなみに有料のシャワーと鍵付きロッカー付きの更衣室もあったし、ベンチやテーブルなどの休憩スペースも結構あった。予約すればBBQもできるらしい。

大自然の海!という感じではないけど、子連れには安心なビーチだと思う。監視員さんもしっかりいました。

この沖縄の思い出、忘れないでいてくれたら嬉しいな。どこまで記憶に残ってくれるだろう。


さて、息子の「まだ遊びたい!帰りたくない!」にとことん付き合っていたら、気づいたらもう14時過ぎ。
おひるごはんがまだでお腹ペコペコのへろへろだったので、次の目的地・港川外国人住宅へ!ここでランチをとりつつお買い物をする予定。


次回、かわいいお店の写真いっぱい載せます♡



本日のBGM:Dance The Night Away / TWICE

大好きなTWICEの夏ソング!
ビーチで聴きたい歌って何かなと考えたときにいろいろ思い浮かんだんだけど、綺麗な青い海で踊るMVの景色が浮かんだのでこの1曲をチョイス。なんと撮影のロケ地は沖縄の赤墓ビーチというところなんだそう!どーりで海が綺麗。

全員かわいいTWICE

本当にかわいくてテンション上がるMVなので一回見てほしい。虹プロのショーケースでマユカ、ニナ、リリア、アカリが踊った曲。

ちなみに候補だったのは、真夏のオリオン(INFINITY16 welcomez MINMI,10-FEET)、DREAMLAND(BENNIE K)、ミュージック・アワー(ポルノグラフィティ)などです。安定の懐メローー。


続きはこちら


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,828件

#夏の思い出

26,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?