見出し画像

【子連れバリ】海遊びとディナーとお散歩と

前回はこちら

ランチとショッピングをしたあとは、昨日来たビーチへもう一度やってきた。今度は水着とお砂場セットを持って準備万端。

海外の人って、海に入って遊ぶ人よりも砂浜で寝っ転がって焼いてる人の方が圧倒的に多いイメージ。
この時も、砂浜でのんびりしている人たちはたくさんいても海に入っている人はあまりいなかった。

この日のためにおろした水着を着て、テンション爆上がりで遊ぶ息子がかわいかった。

座っている私の足を砂で埋めているときが一番楽しそうだった。

落ちてたはっぱを添えて


良いシーンたくさん撮れたんだけど、海にいるときは息子は基本的に夫と手をつないだり抱っこされているので、もれなく夫の水着姿がしっかり入ってきてしまうため、割愛に割愛を重ねて載せられる写真がほぼない。無念。

昨日と同じく、最初は明るかったけど夕暮れ時が近づきだんだんと海がオレンジになっていく。

波が来たタイミングで飛行機のようなポーズをしながらスレスレに移動させる遊びがとても気に入って、大はしゃぎ。エンドレス。でも楽しい気持ちはわかる。私もそのくらいの体の大きさなら絶対にやってもらいたい。


だんだんと日が落ちていく中、息子の元気いっぱいのシルエットが動き続ける。

もう重くて持ち上がらなく、たかいたかーいができない。大きくなったなぁ。



ブランコは日本の公園のように列になって並ぶとかいう概念はなく、なんとなくしれっとどこからともなく入ってきて、またしれっと次の人に変わっていく。

すごくきれいだった。


海、たくさん楽しんだね。
petitenget beachはちょっと地味だけど、のんびりしたい人に本当におすすめ。

そしてそのまま夜ごはんを食べにレストランへ向かった。

BATIK Restaurant Bar

3日目の夜ごはんはこちらに。
解放感のある広めの店内に、かわいらしいインテリア。

店内の写真全然撮ってなかったので、インスタから拝借!


タイ、ベトナム、インドネシアなどのアジアン料理を気軽に楽しめるお店。ここも観光客しかいなかった!お店の感じから少しかしこまっているのかなと思いきや、にぎやかでカジュアルな雰囲気だったので、私たちのようなラフな格好でも全然OKだったのでよかった。

汗がすごい
この階段がフォトスポット

海で遊んでかなりお腹すいてたので、たくさんオーダーしたけどぺろり。


今日は歩きだけでとことんスミニャック周辺を遊びつくす日だったけど、大満足だった!それにしても疲れた!帰り道はさすがに息子、抱っこちゃんだった。

明日は息子お待ちかねの動物園へ行く日。まる一日遊べる日は最後なので、思いっきり楽しもう!



この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,448件

#一度は行きたいあの場所

54,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?