見出し画像

220601今日の晩ご飯 鯛の塩焼きと高野豆腐とピーマンの炒め物(o^^o)

220601(水)  今日の晩ご飯

健食生活335日目、今日の晩ご飯は鯛の塩焼きです。

最近塩焼きは鯖が多かったので、久しぶりに鯛にしました。白身の上品な味😋
普段塩は塩分控えめのやさしおを使っていますが、こうした味つけには、やはり本来の塩を使っているんです。勿論控えめに振りますが。

副菜はゴーヤとかまぼこのだし醤油がけ、かつお節を乗せました。あと高野豆腐とピーマン、パプリカの炒め物は、下味をつけてオイスターソースで味つけしました。

汁物は油揚げともやし、南瓜の減塩みそ汁に、デザートはキウイとオレンジです。

今週の副菜の高野豆腐、昨日焼いた食感が肉に似ていたので、炒めてみました。定番の煮物から始まって焼き物→炒め物と、これもアリだと思いましたね〜🤗ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?