見出し画像

220704今日の晩ご飯 砂肝のガリバタ醤油炒めと納豆のオクラ和え(o^^o)

220704(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と3日目、今日の晩ご飯は砂肝とキャベツ、ニラのガリバタ醤油炒めです。

夏向きにニンニク料理を作ろうと、ガーリックバターにしました🤗
醤油は減塩を控えめにかけましたが、見ためからもわかる薄味で、もう少しかけた方が良かったかなという感じです。まあ減塩にはいいですが😅 
トッピングに、パクチーと輪切り唐辛子を乗せました。

副菜はきんぴらごぼうと、納豆と大葉とオクラ和え。汁物は油揚げと椎茸の減塩みそ汁に、デザートは今シーズンお初のすいかとオレンジでした。

砂肝を食べたのは久しぶりで、コリコリの食感はやはり、ご飯のおかずよりもお酒のアテ要員でしょうか😆ごちそうさまでした😋😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?