見出し画像

231212今日の晩ご飯 牡蠣鍋と豆腐のもずくかけd(^_^o)

231212(火)  今日の晩ご飯

健食生活3年と164日目、今日の晩ご飯は牡蠣鍋です。昨晩鍋シーズンのスタートに作った鰯のつみれ鍋に続く、鍋シーズンの第2弾は牡蠣鍋にしました😊

白だしと八丁みそで味つけして、白菜、長ねぎ、ほうれん草、しめじ、人参を入れて煮込み、最後に牡蠣を入れて煮立ったら出来上がり🤗

副菜は豆腐のもずくかけ(もずくは味つきのもの)と、昨日作ったかぶと人参、ほうれん草の煮物になめこを加えてみました。なめこにも煮物のつゆをかけて食べます。デザートは富有柿とみかんでした。

八丁みそを使ったのはホント久しぶり❗️赤だしと牡蠣鍋くらいでしょうか😅牡蠣は生食でレモンをかけたり、酢牡蠣も美味しいですが、この鍋もプリプリ感がまたいいんですよね〜😄ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?