見出し画像

221217今日の昼ご飯 カジキマグロのバターソテーと蒸しかますの盛り合わせ(^。^)

221217(土)  今日の昼ご飯

健食生活2年と169日目、週末土曜日の昼ご飯は残り物整理で、カジキマグロのバターソテーと、蒸したかますの盛り合わせです😅

冷蔵庫にあった2つをレンチンして盛り付けました。大根おろしやかぼす、ミニトマトを添えてだし醤油をかけて食べました。

副菜も残り物でかぶとかまぼこ、ほうれん草の煮物と、温奴のみょうがとなめこ添え。
汁物は油揚げと豆腐の減塩みそ汁に、デザートはいちごとみかんです。

週末土曜日の昼ご飯作りは、平日の晩ご飯作りと違って、まったりペースでできますし残り物が多いので、盛り付けだけのカンタン料理が多くて、結構好きなんです😊あと休日なのでビール飲みながら作って😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?