見出し画像

230411今日の晩ご飯 豚肉と野菜の寄せ鍋風と筍の若竹煮o(^_^)o

230411(火)  今日の晩ご飯

健食生活2年と284日目、今日の晩ご飯は豚肉と野菜の鍋です。

鍋シーズンを惜しむように🥲最初豚しゃぶにしようと豚しゃぶ用の肉を買ってきましたが、プチッと鍋の寄せ鍋の素が残っていたので、豚肉で寄せ鍋風にしました。野菜はほうれん草、長ねぎ、キャベツ、人参です。

副菜は、お総菜の筍の若竹煮が美味しそうだったのでお買い上げ🤗そのまま盛り付けました。あと冷奴のなめこ添え。
鍋の箸休めに、オクラと干し海老の青じそドレッシング和えと、デザートはりんごとミネオラオレンジでした。

4月に入っても鍋は旨い😁豚しゃぶ用の肉がまだ残っているので、明日は豚しゃぶでキマリ⁉️😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?