見出し画像

240610今日の晩ご飯 帆立貝とゴーヤの鍋と水菜とパクチーのサラダo(^_^)o

240610(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と345日目、今日の晩ご飯は帆立貝とゴーヤの魚介だし鍋です。

最初は鯖(さば)が安かったので買ってきて、塩焼きでもしようかと考えましたが、先週作った鍋の材料が残っていたので、鍋に変更😅

ベビー帆立も予備用に買ったもの。鍋シーズンに使い切れなかった鍋キューブの鯛と帆立のだしで味つけ。ゴーヤの他に残ったパプリカと玉ねぎも加えると、これまたいいだしの鍋ができました😄

副菜は納豆のオクラ和えねぎのせと、水菜とパクチーとかにかまのサラダ。サラダはアマニ油の玉ねぎドレッシングで和えました。
鍋の箸休めは、先週から使っている名古屋土産の守口漬と秋田名物のいぶりがっこに、デザートはバナナとぶどうのレッドグローブです。

先週も書きましたが、野菜が沢山食べられる鍋は暑い時もいいと思いますね〜。夏場でも鍋を食べるという料理研究家の方の話を思い出しましたが、夏場で食欲がない時でも鍋、オススメだと思います😊ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?