見出し画像

221108今日の晩ご飯 豚肉と野菜のキムチ煮込みと納豆のオクラ和え(^o^)/

221108(火)  今日の晩ご飯

健食生活2年と130日目、今日の晩ご飯は豚肉と野菜の煮込みです。

昨日作ったちゃんぽん風鍋の残りの豚肉と野菜、かまぼこ、ちくわを使ってキムチ味の煮込みにしました。
になみにこのアルマイトの小鍋、ラーメン用に百均のダイソーで買ったもので、ラーメン作ったら丼に移さずにそのまま食べられますが、鍋料理にも使えますね〜🤗😆

副菜は納豆のオクラとみょうが和え。あと先週作った豆とさつまいも、ししとうのスイートチリソースがまだ残っていたので、どうアレンジして食べるか、キッキンのいろいろな調味料を探し回って決めたのが明太マヨネーズ❗️
これだと、明太マヨが前面に出て味変OK😊

汁物は油揚げともやしの減塩みそ汁に、デザートは柿とみかんです。

今週は月火となんちゃって鍋の連チャンですが、徐々に鍋のシーズンにシフトしつつあります。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?