見出し画像

240604今日の晩ご飯 スパムとゴーヤの鍋と納豆のオクラ和え(^_^)v

240604(火)  今日の晩ご飯

健食生活3年と339日目、今日の晩ご飯はゴーヤ鍋です。

先週作ったゴーヤチャンプルーのゴーヤが残っていたので、また炒め物にしようかと考えましたが、衣替えの6月に入っても夕方少し肌寒かった今日は、久しぶりの鍋にしました🤗

鍋の具材は炒め物とほぼ同じで、ゴーヤとパプリカ、玉ねぎにスパムのランチョンミートを鍋に入れて、鍋シーズンに買って残っていた鍋キューブの鶏塩だしで味つけしました。
久しぶりの鍋は、野菜もたくさん摂れて旨いですね〜😊

副菜は納豆のオクラ和えと、豆とゴーヤと玉ねぎの黒酢の酢の物。鍋の箸休めは、名古屋旅行のお土産の守口漬と秋田名物のいぶりがっこで、デザートはキウイとミネオラオレンジです。

油を使う炒め物に飽きたら、同じ材料で鍋というのが、ヘルシーで多く食べられると思います😄ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?