見出し画像

230828今日の晩ご飯 ゆで豚のぽん酢かけと海老と玉ねぎのサラダo(^-^)o

230828(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と58日目、今日の晩ご飯はゆで豚のぽん酢かけです。

豚肉の赤身が安かったので買ってきて、あっさりゆで豚にしました。付け合せはししもうとみょうがで、レモンも添えました。
ぽん酢をかけてレモンを絞ると、あっさりした豚肉料理になりました😊

副菜は玉ねぎとわかめ、海老のサラダと、高野豆腐と山芋、きゅうりの酢の物。彩り用に干し海老も入れました。
汁物は油揚げと茄子の減塩みそ汁に、デザートはりんごとネーブルオレンジです。

高野豆腐は久しぶりに使ってみましたが、水で戻すと肉のような食感で、まさに今流行りの大豆ミートの元祖みたいな感じですね〜😲
若い頃は全然食べなかった高野豆腐ですが、豆腐や厚揚げと同様「豆腐」と言われるくらいですから、ヘルシーな食べ物だと思います。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?