見出し画像

230327今日の晩ご飯 鶏肉とほうれん草のマスタード炒め(^。^)

230327(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と269日目、今日の晩ご飯は鶏肉とほうれん草のマスタード炒めです。

ソーセージにつけて食べるマスタードですが、焼き物や炒め物にも使えて、今日は鶏肉の炒め物に使ってみました。
塩胡椒で下味をつけてマスタードを加えると、マスタード特有の風味が出て、また違った味わいになります🤗

副菜は厚揚げと人参、じゃがいも、ピーマンの煮物と、豆と赤玉ねぎ、水菜の和え物。
汁物は油揚げと新玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートはりんごとみかんでした。

以前新聞の料理欄で読んだ鯖のマスタードソテーで、マスタードの新しい使い方を知りましたが、炒め物に使ってもいいと思いましたね〜😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?