見出し画像

なんだかたのしいねfeat.初音ミク(16/16)



これにて自主連載シリーズ「なんだかたのしいねfeat初音ミク」完結です!
ご愛読ありがとうございました!
完結まで走れて良かった…!いいねに励まされてきました、ありがとう。

私の漫画制作は登場人物が自分の意識と別に動き出したり喋り出したりするタイプの作家なので結構次作品にびっくりしたり感動したり笑ったり泣いたりすることが多いのですが、今回もそうです。
ミクちゃんの旅は続くというか旅してたんですね!描くまで知らなかったです。
人は皆旅人ってことなんですかね。
あと描きながらびっくりしたのは初音ミクちゃんが生きていたことです。
私は今年からボーカロイドを聴くようになったのでまだよくわからないのですが、初音ミクちゃん生きてるよ派と生きていないよ派がいるらしいですね。
私は生きていないよ派に属していると思っていました。初音ミクちゃんの作家だとツインテール今村さんとかピノキオピーさんとか好きだし…。でも生きていました。めっちゃびっくりしましたね。


このアカウントや名義は元々二次創作で漫画を描くアカウントじゃなくて一次創作で漫画絵やを描く、時々二次創作もするよ〜的なアカウントなのでこのアカウントですることに不安もありましたが今は完走したし走れて良かったな〜と思っています。いい経験になりました。
描いていてなんだか楽しかったです!なんだかたのしいねは、作品を読んだ人がそう思うような作品になったらいいなとかなんだかたのしそうなミクちゃんが描けたらいいなとか思いながらつけたタイトルなのですが、終わってみて思うのは私が描いていてなんだかたのしかったな〜って。笑

私は商業の方でも時々描いているので見やすさ読みやすさメリハリ等を考えていて、起承転結もっとわかりやすくしないととか、これは意味わからんすぎて受け入れられないから自主没とか、これはくどいから書き直しとか、色々考えたり直したりしつつ苦労しながら描いているのですが…
なんだかたのしいねでは全くそういうのを考えずに描きました!すっごく楽しかったです。ていうか商業性を意識すると逆に面白く無くなるので一周回ってもっとマイペースにいこうと思いました。多分そっちの方が見てる方も楽しい←ていうかこれ一年に数回思ってる

てことで満足したので普通の一次創作漫画アカウントに戻ります!
でも初音ミクちゃんは推し続けるし一枚絵とか描くと思います。
次に初音ミクちゃんのイベントにいくのは12/23の神戸の初音ミクシンフォニーです。楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?