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#おすすめ本
「この素晴らしき世界」東野幸治
目が死んでるでお馴染みの東野幸治さんの本読みました。
主にひどい話や悪口がとてもわかりやすく書かれていました。
でも悪口にもちゃんとそこまでの経過や意味が書いてあるので、それはもちろん東野さんのせいとかでもないので、ただそこにある悪口がすっと入ってくる感じでした。
実際会ったらきっと優しくてうんうんって話聞くのが上手で一人で帰り道に思い出して声だして笑ったりしてるんやろなぁ。
それぞれの『
「ヒップホップ・ドリーム」漢a.k.a.GAMI
漢さんを初めて見たのはフリースタイルダンジョン。
初代モンスターの一人だった。
大将のような体格だけどなぜか先鋒のイメージ。
絶対、次鋒と中堅ではない。
見た目はTHEラッパー。
ラップの声は地声よりちょっと高くて淡々と畳み掛ける。
ただいっぱいケンカしてきましたヤンキーでしただけではない、このかっこよさは何?と知りたくて本を読んだ。
自分の家族や生まれ育った町のこと、友達のこと、音楽のこと
「きみの言い訳は最高の芸術」最果タヒ
最果さんの文章が好きです。
本を買う基準てなんなんですかね?
わたしはこの人の文章が好きだ、なんか信用できる
と思ってしまうと立て続けに買ってしまう。
やった!文庫版が出てる!最初の数ページ立ち読みして今度買おうと思ってて忘れてたやつだ!と思って買った。
でも読み進めて感じる既読感。
中盤のロザンの道案内しよの話で確信しました。
これ全部読んだやつ。
でも文庫版だけのおまけが多めだったし全
「死にがいを求めて生きているの」朝井リョウ
生きがいだと思ってることが、死にがいになってる人がいるんでしょうね。
今「死にがい」と打とうとしたら「死苦い」と表示された。
なんだか生きがいがあるキラキラした人が本当は死んじゃうぐらい苦しい状況なんじゃないって暗に表してるように感じた。
雄介みたいに何者かにならなきゃやってられない人。
わたしも雄介みたいなところがあるから読んでてなんか自分が痛々しく感じた。
生きがいなんてなくていいじゃん