才能 〜プレッシャーで進化〜

一分一秒を争う緊急事態に、臨機応変な対応で最善のアウトカムを最速に、最も安全に得なければいけない場面で本領発揮できる私って凄い😄

本当、国境なき医師団のように、戦場で物資不足の中でオペしなければ、目の前の患者の命が危険という場面で、工夫を凝らし、リーダーシップを発揮できて凄いぞ!

皆にとっての最善を追求する姿勢と、ピンチの時ほど、急に水を獲た魚のように冬眠から目覚めてテキパキ行動して凌ぐ自分、やっぱり地頭良くて、行動力あって、責任感も強いのね😄

今朝、臨機応変にピンチを凌いだ自分にちょっと酔いしれてる🤣

皆さんも「自分凄い💕」と思う場面があると思います。謙遜などせず、胸を張って「私って凄いわよね〜🎶✨💕」とその瞬間を目一杯満喫してくださいね😉

今を大切に生きよう!


追記:謙遜していると、最初こそ本心と建前って感じで違いがあるのではないでしょうか? しかし、いつしかその境界がボヤけて、気がつくと謙遜が自分の意見にすり替わっていることもありませんか? すると、自己評価もなんだか下がり、その結果自己肯定感も下がってしまう。謙遜にどんな意味があるのかは分かりません。けど、悩みの種なんて、窓から棄てて、気分良く生きるのもいいんじゃないか?と思うこともあります。

謙遜しすぎず、目一杯自分を褒めてあげてくださいね。自分が思っている以上に、凄く頑張っているんじゃないですか?

この記事が参加している募集

仕事について話そう

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。