記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

「君は医者にはなれない」#読了

感想を一言で言うと、心温まる作品で、一気読みに持ってこい👍


笑顔と納得と共感と…… 様々な想いと考えが湧く、非常にオススメな作品です。


敢えて、読み終わって後に引く思いを箇条書きするとするとこの3つです。

1) ヒポクラテスの誓い…… これに、色々凝縮されているように思う。

2) 人間は主観的な生き物だ😅

3) PTSDは治療が大事。


いきなり、こんなことを書いても、作品の良さが全然伝わらないでしょうね。ただ、絶対にネタバレせず、興味を持っていただきたいと思っています。


医療に興味がない人でも、何かに迷っていない人にも、大切な誰かがいない人にもオススメです。


ただ、これらの何かしらに当てはまるのならば、読んで得るものが大きいと思う。


Good luck 🍀


今を大切に生きよう!

追記:↑↑この作品で午鳥志季さんのファンになり、翌日一気読みした「それでも医者は蘇る」も凄くいいです😉


この記事が参加している募集

読書感想文

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。