バーゲン期

なんだかんだ言って、金が全てなんだよね。

命も金で買うしかない。

財源が自腹か他かの違いだけ。

正直、別の病名なら……

別の国なら?

自分や家族が底なしの財力と権力さえ持っていれば、現状は生命の危機すら感じずに済む、結構余裕の状況?

脳幹脳炎だからね……

見た目以上に危機的だけど、大体は突然死するほかからな。

今、まさに切迫感がある九死に一生を得るか否かの瀬戸際の数時間ってほどではない。数日後の確約が無いのはネック。

呼吸が止まったほんの数分……5分10分で死ぬんだけどな……その短時間がいかに苦しいか。

できれば、あの苦しみは避けたい。

治れるなら……

改善できるなら、できる改善は当然したい。

でも、それが無理なら、せめてあのようには苦しまずに逝きたい。

ここまで思ってても、できれば自殺や安楽死はしたくない。

なんか良い方法ないかなぁ。

ベースが底辺に近い状況からノソノソ改善傾向だったから、症状は強い方だけど…… そのわりには、病状や病勢は悪くない気がするんだよな……希望的観測?(直感的で、データはそこまで良くはないけど……一部の調べた項目は、最悪でもない気がする。まぁ、いずれも病態を直接は反映しない項目だけどさ……)


病勢を一時停止さえできれば、結構ガクッと回復するんじゃない?


いっそ、TBI(放射性全身照射)で免疫ゼロにして、持病から開放される時間が欲しい。


嘔気嘔吐、下痢脱毛、正直あの辺の生き地獄並みの症状に耐えるのは得意だし……緊急でさい帯血移植できるまでの時間は耐えれるから!!


なんて言う発想というのは、グリーフのdenial とbargen 期かな?


話は変わるが、来週友達に会える……!


飛行機かえてまで、日程合わせてくれたのに……


会いたいよ〜〜〜


他の世界中アチラコチラで普段生活している友達とも、今年や来年会える予定。


今、色々上向きなんだよなぁ。


自分だけ人生保留っぽいのは辛いけど、その中ではマシな方だし、上向きだったんだよ……!


苦しみたくない。


もう、これ以上自分の糞みたいな危険だけど色々伝わりづらくて、寝たきりで痛いし、何もできない病気嫌だ。


他の病気と交換なんてしたって、苦しみの種類がカワルだけで、何も変わらない。


そもそも、そんなのはフィクションだ。


けど、もしもやりようがあるんなら、打開策を見つけたい。


妄想をフィクションとして小説に書けばいいんだよね……


できることはまだある。


事実、ちゃっかり人助け?もしてる。


ぶっちゃけ、肉体的には限界超えそうな窮地で踏ん張ってるけど……


前をむこうと、最大限社会貢献しながら命を大切に踏ん張ろうと頑張ってるから……


自分偉いよ。


自分を自分で褒めよう。


今を大切に生きよう!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。