見出し画像

I’m back!

お久しぶりです!
実は、noteは受験が終わるまで書かないぞ!と決めていたので、これを書いているということは、受験が終わったということです。

進学先ではデザインを専攻することになりました。
また今度詳しい話を書こうかな。

さて、今日は何を書こうかなと悩みましたが、近況を書こうと思います。

最近、バイトのことで悩んでいます。
今は特にバイトはしておらず、バイト先を探しているところです。

とはいえ、雇ってくれるところが見つかったのですが、仕事のスタートがもう数週間先(仕方ない事情)なので、まあ、暇なわけです。

暇だと、つい出かけたくなるのです。
自転車でどこに行くにも、ちょっと気分転換にコンビニ寄ってみようかなあとか、暇だしドトールで読書しようかなあとか……支出が凄いんです!笑

それもありますし、多分進学したらしばらくは時間が取れなくて、そんなにバイトもできないでしょうし……。
時間がたっぷりある今のうちにやっておきたいなとも思うのです。

けど、「時間がたくさんあるのは学生の特権だから、好きなことしたり出かけたりしてみなさい」という言葉もよく聞きますよね。

それに母親に相談してみるものなら、「そんな一気にできないよ」と言われてしまうし。
けれど、大学入ってからの体力をつけたいという意味でもダブルワークやりたいんだけどな。

やるか、やるべきか……振り子のように気持ちがグラグラしています。

あとは、沖縄か北海道のどちらか行ってみたいなあと思ったり。
そんなのお金がもったいない!?とも思いながらも、せっかく高校卒業するのだから、どこか記念に出かけようかな。
誰か新しい人とも出会ってみたいしね。

時間がたっぷりあるうちにやったらいいと思うこと、沖縄か北海道のおすすめスポットなどあれば、是非教えてください!

では!

#毎日note #スキしてみて #最近の学び #最近の気づき #noteしてよかったこと #日記 #高校生 #受験 #バイト #アルバイト #沖縄 #北海道

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?