マガジンのカバー画像

千田琢哉シリーズ

9
運営しているクリエイター

記事一覧

【千田琢哉】願望を叶える人の特徴とは?

【千田琢哉】願望を叶える人の特徴とは?

 

自分の願望や目標は、紙に書いているだろうか?明確にイメージしているだろうか?あなた以外の誰かに強制されるものではない。あなたが心の底からニヤニヤできる抱負は正しい抱負だからそのまま実現できる。本心からニヤニヤ出来ない抱負は世間体を気にしている抱負だから全て偽物だ。尊敬される抱負なんてやめよう。自分が大好きな抱負を毎日見るものに書き留めるのだ。

手帳でもスマホの待受け画面でもパソコンのトップ

もっとみる
【千田琢哉】夢・目標実現に必要なのは?

【千田琢哉】夢・目標実現に必要なのは?

あなたは自分の願望や目標を、紙に書いているだろうか?明確にイメージしているだろうか?

あなた以外の誰かに強制されるものではない。あなたが心の底からニヤニヤできる抱負は正しい抱負だからそのまま実現できる。本心からニヤニヤ出来ない抱負は世間体を気にしている抱負だから全て偽物だ。尊敬される抱負なんてやめよう。自分が大好きな抱負を毎日見るものに書き留めるのだ。

手帳でもスマホの待受け画面でもパソコンの

もっとみる
印税で1億円稼ぐ【千田琢哉】

印税で1億円稼ぐ【千田琢哉】

1億稼ぐのは、お金持ちになるためではなく、死ぬまで書き続けるためだ。作家は雄弁である必要はないが、圧倒的な量を書ける必要はある。

5日間で1冊のペースで執筆していた時は、本当に幸せだった。なぜなら、死ぬほど本を出したくても出せない時代があったからだ。

「無性にあなたの書いた本が読みたくなってきた」とブルブルと震えて落ち着かなくなる人が、この世に何人いてくれるだろうか?その数が、あなたの存在価値

もっとみる
印税で1億円稼ぐ【千田琢哉】

印税で1億円稼ぐ【千田琢哉】

処女作が書店に並んだ日の感動は、生涯忘れることがないだろう。

プロとして生きていくということは、お金をもらうということだ

処女作で増刷がかかると、2冊目以降が出しやすくなる。

本気で著者を、目指し始めると、人生の景色が一変する。

そして応援してくれる人がいることに、いつも感謝することだ。

処女作に1000冊分の魂を込めた著者は、この先1000冊は書ける

編集者の中には、ブログで著者の文

もっとみる

ムッとした時こそ、歯を食いしばって敬語で対応。(千田琢哉)

あなたの人生は、あなたが決めていい。

「下々人生は御免」「三流人生になるくらいなら死んだ方がマシ」

というのであれば、ムっとした時こそ、敬語で対応する訓練をしよう。

ムッとした時というのは、「ちゃんとした人」か「下々の人」なのかを判別する

抜き打ちテストである。

「ちゃんとした人」の周囲には「ちゃんとした人」が集まってくる。

だから「ちゃんとした人」が集うちゃんとした組織が出来上がる。

もっとみる

今の振る舞いは未来の自分にふさわしいかと、常にチェックする。(千田琢哉)

いつか、成功者となった元同僚や顔写真の横に、自分の写真が掲載される日が来た時、恥ずかしくない行動をしようと強く意識した。

24時間365日、常に脳内に「今の振る舞いは未来の自分にふさわしいか」と微電流が流れている状態だ。

そのコツは簡単だ。

イケている人たちが発信する情報に触れて、常に刺激を受けておくことだ。

書籍やインターネット動画。その気になればいくらでも触れられる。

脱サラしたら、5年間は昔の同僚と会わないこと。(千田琢哉)

あなたが脱サラして、サラリーマン体質のDNAを断ち切り、経営者体質になるまでは、ざっと5年くらいはかかる。

元同僚に会っても崩れないレベルにまで経営者体質を浸透させるにはざっと5年間は絶縁しよう。

5年経過してからは会いたければ、会ってもいいだろう。

もうあなたはサラリーマン体質にはならないだろう。

5年間、新天地で孤独に修行すれば、新しい仲間もできて何もかも変わっている。

自分から先に与える癖をつける(千田琢哉)

成功するために、みんな薄々気づいてるけどやってみる勇気のないこととは。

それは「与える」ことだ。

多くの人は、貰うことばかり考えている。

もう少しストレートに言うと「奪う」という表現だ。

奪うことばかり考えていると、人は貧しくなる。

世の中は、「奪う」側が威張ってますます貧しくなっていき、

「与える」側が謙虚になってますます富んでいくようになっている。

あなたが、これから成長していく

もっとみる

これまで最も時間を割いてきたことに、お金をつぎ込む。

好きなこととは、あなたがこれまでの人生で最も時間を割いてきたことだ。

なぜ時間を割いてきたかといえば、あなたはそれが大好きで、あなたの才能が眠っていることだからだ。

時間を割いてやってきたことを、どう活かせば良いのか?

単純に音楽が好きだからミュージシャンを目指すのがいいということではなく、なぜ音楽が好きなのかを掘り下げて考えるのだ。