#きょうのコピー360日目
TSUTAYAでおなじみの企業・カルチュアコンビニエンスクラブ(CCC)。
そのCCCが、新聞一面にドーンとインパクトのある広告を掲載していました。
情報幸福論
その情報は、人々を本当に幸福にしているのか。
自分たちだけがいい思いをするために、データをかき集め、乱用する時代はもう終わりだ。
データとは、みんなで集め、生かし、分かち合うもの。
情報の持つ可能性を信じ、ビジネスを、社会を、そして未来を良くしていこうと考えるあらゆるパートナーとともに、私たちはフェアでオープンな情報プラットフォームを創造します。
情報幸福論って壮大なコピーですね笑
でも、これだけインパクトがあるコピーとグラフィックなので十分記憶に残ります。
タグラインの「UNIQUE DATA,SMALL HAPPY.」もいいアクセントになっています。
おしまい
書いた人:和田裕史
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?