見出し画像

#きょうのコピー360日目

TSUTAYAでおなじみの企業・カルチュアコンビニエンスクラブ(CCC)。

そのCCCが、新聞一面にドーンとインパクトのある広告を掲載していました。

情報幸福論

その情報は、人々を本当に幸福にしているのか。
自分たちだけがいい思いをするために、データをかき集め、乱用する時代はもう終わりだ。
データとは、みんなで集め、生かし、分かち合うもの。
情報の持つ可能性を信じ、ビジネスを、社会を、そして未来を良くしていこうと考えるあらゆるパートナーとともに、私たちはフェアでオープンな情報プラットフォームを創造します。

情報幸福論って壮大なコピーですね笑

でも、これだけインパクトがあるコピーとグラフィックなので十分記憶に残ります。

タグラインの「UNIQUE DATA,SMALL HAPPY.」もいいアクセントになっています。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?