#きょうのコピー175日目
天気が良くて暑いですね!夏、って感じ。
今回は#きょうのコピーでもお馴染み・大塚製薬のカロリーメイトのコピーをご紹介します!
地上でたたかう、すべての人へ。
これ、ブランディングの領域ですよね。
商品コピーというより、カロリーメイトのスタンスを明確に訴求するコピーですよね。
(カロリーメイトは)地上でたたかう、すべての人へ(寄り添うバランス栄養食です)
と、コピーの前後にあるメッセージが力強く伝わってくる。
だから強いコピーなんですよね。強いコピーって、コピーの前後から伝わってくるメッセージがある。
日本語では「行間を読む」という言葉がありますが、行間から伝ってくるものがあるコピーを書けるようになりたいです。
行間に関する面白い記事↓
おしまい
書いた人:和田裕史
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?