見出し画像

#きょうのコピー175日目

天気が良くて暑いですね!夏、って感じ。
今回は#きょうのコピーでもお馴染み・大塚製薬のカロリーメイトのコピーをご紹介します!

地上でたたかう、すべての人へ。

これ、ブランディングの領域ですよね。
商品コピーというより、カロリーメイトのスタンスを明確に訴求するコピーですよね。

(カロリーメイトは)地上でたたかう、すべての人へ(寄り添うバランス栄養食です)

と、コピーの前後にあるメッセージが力強く伝わってくる。

だから強いコピーなんですよね。強いコピーって、コピーの前後から伝わってくるメッセージがある。

日本語では「行間を読む」という言葉がありますが、行間から伝ってくるものがあるコピーを書けるようになりたいです。

行間に関する面白い記事↓

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?