見出し画像

#きょうのコピー215日目

今回は社会性の高い問題提起型のコピーをご紹介します。広告主はP&Gのシャンプー・パンテーン。

就職活動に関するコピーです。この#きょうのコピーでも、何度か就職活動に関するコピーをご紹介してきました。

伊勢半の「顔採用、はじめます。」や、

ユニリーバの「採用の履歴書から顔写真をなくします。」とか。それでは、ボディコピーも同時にご紹介します!

令和元年10月1日。
内定式に、自分らしい髪で来てください。

「ひっつめ髪をほどいた就職活動が、この国の当たり前になりますように。」

2018年にパンテーンが発信したこのメッセージに対して、企業側からもこんな声が聞こえてきました。

「個性を受け入れる就活を当たり前にしていきたいです。」
「自分らしい髪でいいと思います。」
「令和の就活を一緒に変えていきましょう。」

まずは、令和元年の内定式。
自分らしい髪で出席する皆さんを、
パンテーンと139社の賛同企業は待っています。

さあ、この髪でいこう。
PANTENE
#HairWeGo

パンテーンのメッセージに、139もの企業が賛同している一大広告キャンペーンです。改めて、広告の役割・コピーの役割を再認識させてくれる壮大なキャンペーンですね。

#HairWeGoもなかなかユニーク。

就職活動だけでなく、自分らしくいられる社会であって欲しいです。

パンテーン自体がすごいブランドですね。

おしまい
書いた人:和田裕史

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集