見出し画像

#きょうのコピー156日目

皆さん、元気ですか?いきなり変な質問ですみません。。。

今回ご紹介するコピーは元気に関するコピーだから聞いてみちゃいました!
元気ってすべての元で元気がないと何もできませんよね。

この#きょうのコピーでも、レベルの高いクリエイティブ力で著名な大塚製薬のコピーです!

商品は誰もが知っているアレです。

元気は強いぞ。

元気ハツラツ!オロナミンC

「元気は強いぞ。」は、本当にその通りで元気があるからいろんなチャレンジや、活力ある毎日が送れます。

わずか6文字(句読点込みで7文字)で、大切なことに気がつかせてくれるコピーですし、短いからこそ余計にコピーの力強さが増しています。

やはりコピーって短い方が、伝えたいことがギュッと凝縮できる分だけ力強さやインパクトが増すなと思います。

それに定番の、「元気ハツラツ!オロナミンC」がいいアクセントになってますよね。むしろこれ自体がコピーになっているくらいです。

オロナミンCに関するいろんなツイートもありますね!愛されていることが分かります。

今日も元気ハツラツでいきましょう!

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?