#きょうのコピー145日目
最近では新聞を購読してない人が増えているかと思います。でも新聞はいいですよ!
新聞に関する深い考察のnote記事。
なぜいいのかと言えが、あらゆる情報が体系的に網羅されているからです。経済・社会・国際・スポーツ・地域情報などなど。
「ネットでもニュース読めるじゃん!」と言えばそれまでですが、ネットは「自分の興味がある記事だけしか読まない(読めない)」だと思っています。
世の中はあらゆる事柄・出来事がすべて連動して成り立っています。
新聞を俯瞰的に読むと、「今の世の中はの全体地図」が見えてくるから好きなんです。
話が長くなりました。。。
今日ご紹介するコピーは、新聞に掲載されていたTOSHIBAの冷蔵庫のコピーです!
おいしさの違いは、断面の違いです。
冷蔵庫の訴求の仕方っていろいろあるかと思います。
「大容量」「省エネ」「鮮度が保てる」とか。
このコピーは「鮮度が保てる」に属するコピーですが、表現の仕方・切り口がいいなと思いました。
グラフィックもそうなのですが、一見冷蔵庫のコピーだと思いませんでした。
野菜の生産業者の広告のようなコピーとグラフィックですが、そうではなく冷蔵庫。
その意外性を感じさせる切り口から、冷蔵庫の価値に落とし込んでいるあたりが「やるじゃん!」と思わせてくれました。
こちらのnote記事もコピーについて丁寧に記載されているので併せて読んでいただけると理解が深まるかと思います!
おしまい
書いた人:和田裕史
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?