見出し画像

#きょうのコピー193日目

先日ご紹介したタニタのコピーには、もう1種類バージョン違いがあります。
先日のはこちら↓

「未来のために、下を向こう」もユーモアがありつつ、機能性のあるコピーでした。今回のコピーもユーモアがありつつ、機能性の高いコピーになっています。

しまっていこうぜ、これからだ。

画像1

ズボンのボタンが閉まらないを「しまっていこうぜ」に、体に関することを「これからだ」にもじっていて、ユニークでありつつしっかりと意味合いの通るコピーに仕上げています。

これって、つくるのがなかなか難しいコピーだと思います。
おそらく、相当アイデアを練りに練ってできあがったコピーだと推測。

またグラフィックとコピーの相性も抜群ですね!
聞いて美味しい・見て美味しい一石二鳥の広告に仕上がっています。

どうやらヘルスメーター国内販売台数1億台突破記念のキャンペーンのようですね。1億台って凄いですね!日本国民ほとんどが、タニタのヘルスメーターを使っている計算になります。

タニタはユニークな取り組みが多い企業でもあります。きっとこのユニークさが広告にも現れているんじゃないのかな。


おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?