![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/55741286/rectangle_large_type_2_c75e241a6c76dc88a3c2c6c9e6d4be45.png?width=800)
#きょうのコピー206日目
最近は、お酒のコピーをご紹介することが何故か多いですね。
今回も、先日ご紹介した東京新潟物語から選りすぐりのコピーを解説してみます。
遠距離恋愛もいいな。
離れていると本当に好きだとわかるから。
これはきっと、新潟のお酒を飲みながら地元にいる恋人のことを想っているシチュエーションでしょうね。
「そんなシチュエーションに寄り添うお酒です」というメッセージを感じます。
お酒を売るための広告コピーではなく、お酒の世界観やブランド、ストーリーを付加価値としてつくるコピーですね!
今の時代、顧客を動かすのはストーリーや体験だなぁと思いながらこちらの記事をご紹介します。
でも、本当にいいコピーだなぁ。
おしまい
書いた人:和田裕史
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?