見出し画像

#きょうのコピー294日目

Six TONESをご存知でしょうか?

ジャニーズのアイドルグループで、2015年に結成され2020年にCDデビューしたグループです!今回はSix STONESの楽曲、「僕が僕じゃないみたいだ」で使われたコピーをご紹介します。

聴いてくれたら嬉しい。歌ってくれたらもっと嬉しい。

画像1

これはアーティスト側目線に立ったコピーですね。「聴いてくれるのはもちろん嬉しいけれど、一緒に歌ってくれたらもっと嬉しい」というメッセージが伝わってきます。

コロナ禍でライブなどが難しい状況の中でも、一緒に歌ってくれたらアーティストと繋がれる意味合いもあるのかなと想像しました。

以前、ファーストアルバムをリリースした時のコピーもなかなか良かったです。(たしか)大阪駅で見かけたと思いますが、駅構内をジャックしていてなかなかの見応えでした。

待ってろ、世界。

画像2

今後も、Six TONESはどんなコピーを見せつけてくれるのか楽しみです。

最後に「Six TONES」と「THE ROLLING STONES」で、「どっちがストーンズなんだ?」と戸惑う面白い記事があったのでご紹介して終わりにします。

たしかに(笑)。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?