見出し画像

#きょうのコピー151日目

まだ数日前にルミネのコピーをご紹介したばかりですが、今回もルミネ篇で行きたいと思います!

「似合ってるから、脱がせたくなる。」は名コピーだなと思います。
他のルミネのコピーも、Twitter界隈でも結構話題になっていたりします。

それでは今回ご紹介するのはコチラ!

恋は奇跡。愛は意思。

画像1

このコピーも素晴らしいと思います。
恋は偶然性(一目惚れとか)が作用する場合も多いですが、それを愛に発展させていくにはたしかに「意思」が必要ですよね。

「なんとなく」から「この人とずっと一緒にいたい」という意思があるから、愛になるんだと思います。

やはり良いコピーは、「気づき」「発見」「納得」がありますよね。だから、「共感」や「刺さる」を生みだしやすいのだと思います。

詳しくはコピーライターの尾形真理子さんがインタビューで答えているので、ご覧ください!

ルミネはまだまだご紹介したいコピーがあるので、定期的にお届けしていこうと思います。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?