#きょうのコピー171日目
化粧品は素晴らしいコピーやクリエイティブの宝庫です!
化粧品は売り上げの25%を広告費や販促費に投資するといわれるくらい、広告に力を入れています。
こちらが面白い記事なのでぜひご覧ください。
ということで、今回は化粧品メーカー・伊勢半のKISS MEブランドのコピーをご紹介します。
あるべきってないべき
これは問題提起型のいいコピーですね。
世の中には「○○であるべき」が氾濫していますよね。「女性だから○○であるべき」「△△歳だから○○であるべき」のような見えない圧力や空気感があります。
おそらくこのコピーは、それらの「○○であるべき」にとらわれず「自分らしく生きていこう」と考える女性に寄り添うKISS MEブランドを伝えるためのコピーだと思います。
もはやブランディングの領域ですね!
この伊勢半ですが、以前にも#きょうのコピーでご紹介したコピーがあります。
「顔採用、はじめます。」は、「えっ!?」と思わせつつ「納得」に落とし込む設計が素晴らしいコピーでした。
伊勢半、やりますね。
おしまい
書いた人:和田裕史
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?