見出し画像

#きょうのコピー171日目

化粧品は素晴らしいコピーやクリエイティブの宝庫です!
化粧品は売り上げの25%を広告費や販促費に投資するといわれるくらい、広告に力を入れています。

こちらが面白い記事なのでぜひご覧ください。

ということで、今回は化粧品メーカー・伊勢半のKISS MEブランドのコピーをご紹介します。

あるべきってないべき

これは問題提起型のいいコピーですね。
世の中には「○○であるべき」が氾濫していますよね。「女性だから○○であるべき」「△△歳だから○○であるべき」のような見えない圧力や空気感があります。

おそらくこのコピーは、それらの「○○であるべき」にとらわれず「自分らしく生きていこう」と考える女性に寄り添うKISS MEブランドを伝えるためのコピーだと思います。

もはやブランディングの領域ですね!

この伊勢半ですが、以前にも#きょうのコピーでご紹介したコピーがあります。

「顔採用、はじめます。」は、「えっ!?」と思わせつつ「納得」に落とし込む設計が素晴らしいコピーでした。

伊勢半、やりますね。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?