見出し画像

たび日記 宮城と山形篇

2023年の秋に宮城の仙台と震災遺構荒浜小学校と山形の山寺・立石寺と山形市を旅行してきました。

仙台に行くのは中学校の修学旅行以来。かなりの久しぶりです。市内をくまなくウロウロし、牛タンを食べたり銭湯に入ったり。

翌日は自転車に乗り海沿いにある、震災遺構荒浜小学校へ。東日本大震災の生々しい被害が残っていました。心が張り裂けそうになる。

まだまだ復興は終わっていません。

さて、翌日は山形の山寺・立石寺へ。3年振りに訪れました。石段がキツいけど、空気がおいしい!見晴らしがいい!

そのまま山形市に行き、温泉に入ってきました。

久しぶりの東北は本当に楽しく、もう少しゆっくりしたかったです。次は岩手や青森、秋田にも行きたい。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,166件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?