井賀孝

写真家。ブラジリアン柔術黒帯。和歌山生まれ東京在住。映画、マンガ、ラーメン好き。ビールも。お仕事の相談はこちらに lutadoriga5@gmail.com
固定された記事

写真とコトバ。ときどき人生

初めまして。写真家の井賀孝です。noteを始めます。 これまでSNSを10年ぐらいやってきましたが、ほとんど写真はアップしてきませんでした。 昭和生まれのバブルを知る世…

毎日撮ること2

noteを頻繁に更新してくれとの声がある。少ないながらも(笑) だから書く。 自粛生活も1ヶ月、ルールに縛られるのが好きではない私が案外真面目に守っている。 家に籠…

ゆるりと書く

一応、毎日一回は必ずシャッターを押している。 もはや絵になるかどうかは問題ではない(笑) 歯磨きみたいなものだ。 緊急事態宣言も、どうやら1ヶ月ほど延長となりそ…

コロナと少年

週一で息子と高尾山に登っている。 学校がなくて、普段ゲームばかりしているから、 せめて週一ぐらい運動させないと、という観点からだ。 ほんとゲームばっかりしてるよ…

ステイホームで唯一よかったこと

道場とジム通いで、週5〜6度体を動かしていたのが、 コロナ禍の影響で、体を動かすことがぐっと減り、加えて、パソコン前での事務作業で一日中座っているので、ぎっくり腰…

いち写真家として考えること

色んな意見があると思う。 まだ緊急事態宣言が出される前、私が所属している柔術道場が休館に入る前日、4月3日の練習まで参加し、その写真をSNSにあげた。 すでにあの時…