見出し画像

写真とコトバ。ときどき人生

初めまして。写真家の井賀孝です。noteを始めます。

これまでSNSを10年ぐらいやってきましたが、ほとんど写真はアップしてきませんでした。

昭和生まれのバブルを知る世代、発表の場は紙媒体(雑誌、本)や写真展でという思いがあったためです。

でもそういう時代でもないし、そろそろ写真をアップしていきます。いまさら(笑)

昨今のコロナ騒動によって、いくつかの予定がキャンセルとなり、時間ができたこともあります。

なにか新しいことをやってみよう。さてなにをやるかと考えたときに、自分が人より優れているもの、提供できるものといえば、やはり写真だろうという結論に至ったわけです。

まあ当たり前といえば当たり前。それでお金をもらっているわけですから(笑)

今後は写真と写真の話。それと、ある程度生きてきたので、写真や表現から学んだ経験談、ときにそれは人生訓といえるかもしれません。そのようなものをぽつぽつと書いていきます。

文章を書くのは嫌いではありません。これまで5冊本を出版していますから。

よろしくお願いします。

画像1


頂いたご支援は取材費に充てさせていただきます。その体験を写真や文章を通じ、みなさまにフィードバックできたらなと考えます。