見出し画像

たしかに世界はここにあると思える

2021.5.2

新緑が美しい季節、小型カメラ1台持って、久しぶりに山に向かって散歩に出た。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像11

画像12

画像1

FUJIFILM X-E3。レンズは23mmF2。「良いカメラ持ってるね。それフィルムカメラ?」とすれ違ったおじさんに声をかけられる。

画像14

画像15

画像16

画像18

画像19

東京の端っこ、山に近い場所に暮らして9年になるが、まだ知らない道があった。

写真的には大したものは撮れてないが、こんな道もあったんだと、小さな冒険感覚。

画像20

画像22

画像23

画像24

画像25

小仏城山山頂(670m)

画像26

確認しずらいが雲の下には富士山

画像27

画像28

画像29

画像30

画像32

画像35

高尾山山頂(599m)

画像39

向こうに見えるは神奈川の山、丹沢山系。

画像40

高尾山山頂には五輪のモニュメントが。興ざめする。

画像41

画像42

緊急事態宣言下の高尾山。そこそこの登山者が。それでもGWとしては少ない。

画像44

画像45

画像46

画像48

画像49

画像53

画像54

画像55

画像48

カメラを構えると言葉が降りてくる。感覚が開かれる。

でも、今はあまり語りたくないんだよなー。

画像58

時がきたらまた話すよ。



頂いたご支援は取材費に充てさせていただきます。その体験を写真や文章を通じ、みなさまにフィードバックできたらなと考えます。