見出し画像

幸せ、愛、優しさとは。そして生きるとは。私にとってはこうです。

幸せ、愛、優しさとは。

そして生きるとは。

幸せとは
今を生きることで感じるもの

愛とは
見た現実から気づき、感じとるもの

優しさとは
受け入れなきゃいけない現実を受け入れる力

25歳あつこ


今はそう定義してみます。


Z世代女子、哲学に興味をもち8年経つ頃です。一応自分なりの言葉で書いてみました。抽象的で、いいんじゃないかと思いました。あまり考えずして、さっきシャワーを浴びながら ふってきた言葉でした。

そして

生きるとは
今この時代には自分の生命があることを
過去 ー 今 ー 未来 もってして受け入れて
両親が残したこの体で命を使い切ること

25歳あつこ

上記の幸せや愛や優しさをたっぷりたっぷり感じて、生きること。

そうしていこう。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?