見出し画像

LULLメンバーに聞いた👂おすすめの本

本は習慣的に読むもの!ということで、今回はLULLメンバーにおすすめの本を聞いてみました👀

1.『ラーメンを気持ちよく食べていたらトップセールスになれた

【人事部 宗村のちょこっとプレビュー】
永続的にモノを売ることができる人は、自分のファンをつくれる人。すなわち、応援される人である。
この本は、プルデンシャル生命保険でトップ営業マン、トップマネジャーとして結果を出し、現在は外部向けに個人・法人問わず研修やセミナーを行なっている方の著書です。
現在も優秀な営業マンを指導し続ける "営業のプロ" が、実際にあったエピソードを交えながら自分のファンをつくり、売れ続ける方法を紹介してくれていて、そのノウハウが詰め込まれています。
きっと仕事も捗りますが、これを読めばモテモテになれるはず・・・!?


2.『必ず食える1%の人になる方法

【人事部 梅本のちょこっとレビュー】
この本は多くの著名者が成功の法則を発信している中でも、特に腑に落ちた方法が書かれていました。
多様性が求められている現代で、一つの事を突き詰める事はリスクが高く、二つ三つと軸をもち、その三つを掛け合わせることによって、上位1%の市場価値の高い人になれるよ、ということが分かります。
じゃあどうすれば?というところまで詳しく書かれていますよ!


3.『なぜ僕らは働くのか:君が幸せになるために考えてほしい大切なこと

【人事部 小林のちょこっとレビュー】
将来への漠然とした不安を胸に抱えた男子中学生がこの物語の主人公。
はっきりとした将来の夢がなく自分に自信をもてずにいる少年に、仕事とは何なのか?働くとは何なのか?などを問う。
仕事に対しての向き合い方を教えてくれる本です!
中学生から大人までが対象で、分かりやすく仕事へのモチベーションを高めてくれます。
人事として改めて勉強になった本です!


4.『伝え方が9割

【営業部 塩野のちょこっとレビュー】
「なかなかYESが貰えない。それ伝え方が間違っているかもしれません。」
これは私が社会人になる前、一番最初に読んだビジネス本です!
営業の仕事に活かせないかな〜?と思い興味をもったのですが、ビジネスという枠を超えて色々な場面で使えることがたくさん書いてあります!
例えば、納期が過ぎてしまいそうな仕事があった時あなたはどうしますか?
「納期に間に合いそうにないので、延長してください。」
「クオリティを上げたいのでもうちょっと粘ることできませんか?」
どちらがYESを取れそうだと思いますか?


5.『夢を叶えるゾウ

【広報部 見澤のちょこっとレビュー】
こちらはあまりにも有名過ぎて「あ~それか!」と思う方も多いかもしれません(笑)
逆にまだ読んでいない方は羨ましいです!初めてこの本を読むチャンスがまだあるのですから!
それくらい素晴らしい、この本。
自己啓発本の殿堂というか、結局この本に帰ってきてしまって何度も読みたくなるんですよね。


6.『死ぬ瞬間の5つの後悔

【プロダクション事業部 植松のちょこっとレビュー】
オーストラリア出身の著者 ブロニーが、数々の患者を看取る仕事の中で患者たちから聞き、学び、悟り、共感した「5つの後悔」が「死」という悲しくも美しい瞬間と共に綴られている一冊。
「死」を前にした患者が口にする本当の後悔とは?後悔のない人生を送るには?
患者が天国へと旅立つ度に、あなたにとっての「大切な人」が思い浮かぶ、涙なしでは読めない素敵な作品です。


おわりに

いかがでしたでしょうか?
世の中って本当に素晴らしい本に溢れていますよね!
この中から一冊でもみなさんの参考になれば嬉しいです!

▼LULLには社内図書館制度もあります📚

この記事が参加している募集

オープン社内報

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?