見出し画像

自己紹介

はじめまして、Luinne(ルイネ)と申します。

年齢は30代です。現在は某ショップで販売員をしながら

最近パートナーの影響でWebライティング、キャッチコピー、ネーミングなどの勉強をしています。

簡単ではありますが、自己紹介と考えていることを書きたいと思います。


◆興味のあること、得意なこと

ファッション、メイク、ネイルなど人並みかそれより少しだけ興味がある方だと思います。

それらのことを考えている時はHAPPYになれるし、明日からもまた頑張ろう!って思えるので、生きることに於いて活力になってます。

クリエイティブなことも好きです。

アクセサリーを自分で作ったり、マスクが売り切れていた時も自分でつくりました。

人と話すことも好きです。

人生の大半が接客業してきたのもありますし、もともとの性格もあると思います。

寂しがり屋っていうのも大きいかと…

今まで一人暮らしの経験がないのですが、おそらくできないと思います。

1日中誰とも話さないのがまず耐えられないし、誰かが帰って来るまでの一人は耐えられるんですが、それ以外は無理と思い込んでます。


◆今までのこと

自営業で商売をする両親のもとに生まれて、家業を手伝いながら20代は主に音楽活動をしていました。

作詞作曲をして、都内のライブハウスでライブをしてました。

その後は接客業をしつつ、結婚・離婚を経験し、再婚をするためにマッチングアプリで婚活をしています。

30~40人くらい実際にお会いしましたが、2回以上お会いした方は約1割でした。

こちらがまた会いたいと思っても向こうはそうじゃなかったり、向こうからまた会いたいと言われてもこちらがそうじゃなかったり…難しいです。

今はその1割の中の1人とお付き合いに至り、もうすぐ1年半を迎えます。

そのパートナーの影響でWebライターに挑戦中という訳です。

もともと文章を書くことは好きだったし、キャッチコピーを考えるのも苦じゃないので、探り探りやってます。

実は最近、あるネーミングコンペで採用されました。

初めての経験でしたが、こういうのってたくさん考えても全く出ないのに、ひらめく時はすぐに思い付くんだなぁ~と実感しました。

ライティングと並行してネーミング、キャッチコピーも経験を積んでいこうと思います。


◆これからのこと

先のことを考えるのはワクワクもあり、この年齢になると不安でもあります。

今は始めたばかりのことをモノにしていくのが今の目標です。

それは仕事のカテゴリーとして、プライベートは早く結婚して、年齢もギリギリなので子供が欲しいです。

両親に初孫を抱かせてあげたい方が大きいですね。

自分自身も子供が本当に大好きで、周りからも母性が強いとよく言われます。そこは自分でも自覚はかなりあります。

そんなことを考えると、不安に襲われます。

同年代の女性あるあるだと思います。

このままでいいのか…

周りは動いているのに、自分は1年前と何にも変わってない…

寝る前に考え出すと絶望しかなくて、眠れなくなります。

だからといって今すぐ何か変えられるかと言うと、それも難しくて…

時間が無いのは分かっているのに何もできなくて虚しいです。

もちろん、毎日楽しいことも幸せなこともたくさんあります。

その虚しさも感じないくらい、目の前のことに熱中しようと思います。

結婚も子供も一人ではどうしようもできないですし。


長くなりましたが、これがLuinneの自己紹介と、考えていることでした。

またアウトプットの為に考えていることを書こうと思います。











この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?