記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

死刑にいたる病

暑さも全国的にスゴイですが、ゲリラ雷雨や警報級の大雨があって、毎日疲れちゃいますね😣💦

みなさまの暑さ対策はどんなことをしていますか?
危険な気温の時は、外出しないに限りますが、お仕事や予定があって、そうもいかない方も多いと思います🙇‍♀

夜も気温が下がらず熱帯夜が続いていたりするし、日中の暑さが長引いて室温も下がらない🥵
エアコンが必須な時代になってしまったようですね💦💦
わたしが子どもの頃は、もっと涼しくて、暑くても扇風機で十分だった気がするのですが😣💦💦

とにかく寝苦しい夜が続いてるかと思いますが、頭を冷やすと、いつもより寝れることに気付きました!
アイス枕だったり、冷えピタだったりを使って、頭や首もとを冷やすと、スッと眠りに入れたんですよね〜=͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

エアコンのない部屋で試してみたのですが、冷やした方が眠れましたヽ(=´▽`=)ノ

もし、夜ぐっすり眠れてない方がいたら、試してみてくださいませ🙏
アイス枕がなければ、保冷剤とかでも良いかもしれません✨

効果がありますように🙏🙏🙏


今回の作品もゾクゾクする系🥶
夏ほど、ゾクゾク系で気持ちをクールにさせたい気分になっているのかもしれません(笑)

あらすじ

阿部サダヲ × 岡田健史 W主演 観る者すべてが翻弄される驚愕のサイコサスペンス!

#白石和彌監督の新たなマスターピース誕生 !

“まだ本当の犯人は、あの街にいるかもしれない。 今それを知ってるのは、君と僕だけだ”

注目の作家・櫛木理宇の最高傑作と謳われる同名小説 を、日本映画界随一の鬼才・白石和彌監督が実写映画 。殺人への底知れぬ欲求を隠しながらも、関わる者が 皆なぜか魅了され心を許してしまうシリアルキラー・榛 村大和役を務めるのは、その多才ぶりと高い好感度で人 を惹きつけてやまない個性派俳優・阿部サダヲ。元優等 生ながら受験に失敗したことから殻に籠もり、鬱屈と孤 独に苦しむ大学生・筧井雅也役は爽やかな印象が強い実 力派若手俳優・岡田健史が務め、その危うさを体現す る。その他、岩田剛典、中山美穂、宮崎優など白石組に

初参加となる実力派が名を連ねる。 一件の冤罪疑惑を巡り二転三転する真実、深まる謎――誰 も予測できない驚愕のラストがあなたを待ち受ける。

史上最悪の連続殺人鬼からの依頼―

それは一件の冤罪証明だった。

ある大学生・雅也のもとに届いた一通の手紙。

それは世間を震撼させた稀代の連続殺人鬼・榛村からだった。

「罪は認めるが、最後の事件は冤罪だ。犯人が他にいることを証明してほしい」。

過去に地元のパン屋で店主をしていた頃には信頼を寄せていた榛村の願いを聞き入れ、 事件を独自に調べ始めた雅也。

しかし、そこには想像を超える残酷な事件の真相があった―。


ネタバレ

祖母の葬儀で、実家に帰ってきているタイミングで、自分宛ての手紙が届いていることに気づく雅也。

連続殺人鬼・榛村からの手紙。
会いに来てほしいとのことで、時間を作って会いに行く雅也。

拘置所の面会の受付を済ませ、面会のフロアへと進む雅也。

雅也と面会した榛村は、立件された9件のうち、9件目の殺人は、自分は犯人ではないと雅也に伝え、調べてほしいという榛村。

雅也は、榛村の弁護士を訪ね、資料をみて独自に調べ始める。

被害者は、制服を真面目に着こなす、黒髪の高校生たち。
9件目の被害者は26歳で、榛村の傾向には当てはまらない。
また、爪も剥がされていない。
榛村を丁寧に分析していく雅也。
榛村は典型的な秩序型殺人犯に分類され、犯行は計画的。9件目は犯行の隠蔽もされておらず、犯行のスケジュールからも外れる。

雅也が調べたことや、分析したことを榛村へ報告。

現場となった山へ行ったり、榛村の自宅を訪れたりする雅也。
調べれば調べていくほど、榛村は人を惹きつける魅力のある人間だと感じる雅也。

祖母の荷物の整理で、1枚の写真に目が留まる。その写真には榛村が写っていた😳😳😳

また新たな角度から情報を集める雅也。
榛村はキリエの養子で、自分の母も、キリエの養子だったことがわかる。

そこで気づく雅也。
もしかして、榛村が本当の父親なのでは?と。

面会へ行って、榛村へたずねてみる。
ふんわりと父親っぽい感じの表現…

母に、榛村と会ってきたことを伝えるけど、父親はお父さんだと言う…

現時点ではハッキリせず🤔


金山という人物が、9件目の被害者を殺した可能性があることに気付いた雅也。
金山の写真を入手すると、そこに写っていたのは、拘置所などで謎に遭遇した長髪の男…
事件現場へいくと、金山と遭遇し、『自分が殺した』と言われ逃げる雅也。
金山に追いつかれる雅也。

そこで、金山の言い分を聞くことになる雅也。
金山は、榛村に脅迫されていた、と。

それを榛村に話すと、嘘だと思わなかったの?と切り替えされる。

榛村に騙されない雅也。
本当の犯人は榛村だと言う雅也。

これで終わるかと思いきや、最後に衝撃シーンで終わります😱
全ては榛村の掌の上で起こっていたようです😣
お時間に余裕のある方は観てみて💦💦

連続殺人鬼、榛村の行った拷問シーンが、けっこうしっかり描かれていてグログロなんだけど、ゾクゾクしちゃいました🙈

#ネタバレ
#映画感想文
#映画
#死にいたる病
#阿部サダヲ
#岡田健史
#岩田剛典
#中山美穂
#宮崎優
#白石和彌
#高田亮
#櫛木理宇
#岩井志麻子
#猛暑
#酷暑
#猛暑の過ごし方
#アイス枕
#冷えピタ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?