見出し画像

劇場版 美少女戦士セーラームーンCosmos 後編

久しぶりに体重計ってみたら、病的に体重落ちてて『なんだっ?!Σ(゚Д゚)』ってビックリしたけど、
よく考えたら、ラスボス的親知らずを抜歯したから、まともな食事食べてないんです〜(笑)
相変わらず痛いんだよなぁ~🤔
事故に遭った時よりロキソニン飲んでて、痛みの破壊力を物語ってる💊🤣
みなさんも、気軽に抜歯するのはやめましょうね(笑)


本日より後編が公開になった、劇場版美少女戦士セーラームーンCosmos🌙
前編でわりと最初から号泣してしまっていたので、後編も、きっと泣かないわけがないと思って、覚悟して鑑賞🎞

前編では尽く抽選に外れたのですが、後編はご縁があって、完成披露イベントへご招待頂き、一般公開より先に大きなスクリーンで鑑賞できたのです〜(*´艸`*)

しかも!!!!
出演された、三石琴乃さん、林原めぐみさん、水樹奈々さん、井上麻里奈さんが登壇されて、色々お話を聞くことができました!!!
もうね、決めゼリフ聴けても泣けたけど、聴けるお話が尊すぎて、イベント中、終始ハンカチが手放せなかった😭😭😭
映像でも配信されてたから、観てた方も多いのでは??

このイベント中に、セーラーコスモスの声優発表もあって、
もうね、北川景子さん登場ってなって歓声が上がってました✨
キャスト発表でTwitterでは色んな意見を見掛けましたが、素敵に演られてましたよ👏

というかね、ストーリーも盛り上がってきての登場シーンで、誰が声優とか気にしてる暇ない(笑)
ストーリーに没入してれば、全く気にならない💪

この日は、鑑賞前の完成披露イベントということもあって、ネタバレが難しい中、登壇された三石琴乃さん、林原めぐみさん、水樹奈々さん、井上麻里奈さん、北川景子さんから、様々なお話が聞けて、本当にそれだけでも泣いてしまってましたね~😭

やっぱり、イベント参加は一人がベストですね~🎶自分の世界に没入できます💓

イベント終了後に後編の上映がありまして…もちろん覚悟してはいたのですが、前編より泣いていましたね~😭

あらすじ

銀河征服をもくろむシャドウ・ギャラクティカとの戦いに身を投じたセーラームーン。破壊の戦士セーラーギャラクシアはセーラームーンから仲間たちを次々と奪い、彼女を追い詰めていく。孤独に打ちのめされそうになりながらも、愛する人や仲間たちのため、セーラームーンは銀河の運命を左右する最終決戦に挑む。

↑もうこれ観るだけで毎回泣いちゃって、ちゃんと歌えない〜😭😭😭

インタビューも泣けちゃう〜😭😭😭私の青春💙セーラームーン🌙

ネタバレ

後編は、傷ついたルナ、アルテミス、ダイアナをうさぎちゃんのお家に迎えるところから始まる。

キャッスルの4人が心配なうさぎちゃんは、スターライツの3人と火球、ちびちびと共にキャッスルへ向かう。

ウラヌスも居なくて、ネプチューンも居なくて、プルートのもとへ急ぐも、プルートもサターンも砂となってしまう。

みんなが消えてしまって、挫けそうになるけど、解決するために、星の生まれる【いて座ゼロスター】へと急ぐセーラームーン🌙

扉をくぐると、そこには一面の砂ぼこりの世界。
だんだん、敵の本拠地に近づくに連れて、敵の手下とも闘い、スターライツが火球をかばって砂となり消えてしまう。

敵の本拠地、ギャラクティカパレスへ辿り着いたものの、失ったセーラー戦士達が、敵となって現れる。

もうね、集団リンチのようなシーンで辛すぎた😭

その後もマモちゃんを失った事によってちびうさが消えたり、ショックなことが続くのに、
セーラームーンは立ち向かっていくんだよなぁ😫
しかも、ふっ飛ばされたギャラクティカを助けるんだもん、【仲間を失うのはイヤだから】って…すごい愛だよ…

【どんなに辛くても この人生を生きていきたい】って、、、

度重なる試練に負けないセーラームーンに涙して、愛する人や仲間、希望と未来を信じて立ち向かい続ける強い想いが眩しすぎて涙して、様々なシーンで涙しておりました😭

頭痛がするほど泣いた作品は、本当に久しぶりです🎞

これから観る方もたくさんいらっしゃると思うので、エンドロール観たあとも見逃さないようにお願いします!

本当に素敵なシーンが最後の最後まで詰まっております✨

胸がアツくなる素敵な作品、この令和の時代に観れて感謝です🌙

#美少女戦士セーラームーン
#劇場版美少女戦士セーラームーンCosmos
#劇場版美少女戦士セーラームーンCosmos後編
#劇場版セーラームーンみた   
#美少女戦士セーラームーン
#セーラームーン
#美少女戦士セーラームーンCosmos
#高橋知也監督
#三石琴乃
#野島健児
#福圓美里
#金元寿子
#佐藤利奈
#小清水亜美
#伊藤静
#皆川純子
#大原さやか
#前田
#藤井ゆきよ
#水樹奈々
#井上麻里奈
#早見沙織
#佐倉綾音
#林原めぐみ

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?