見出し画像

痩せたいが、ダイエットなんてしたくない。

痩せたい。
去年から73~75キロを推移している。

78キロになると焦って絶食し、72キロくらいになると大盛を食べてしまう。目標はここ数年、永らく69キロである。

もっというと66キロである。私の身長であれば、BMI値からすると66キロが適正値とされている。

しかし、それは簡単ではない。ご飯が美味しいからだ。

企業経営においても、業界の平均値というものが色々ある。成長性、収益性、効率性、安全性、生産性といわれるものだ。

〇〇業界ならば、〇〇が望ましいという指標はあると思う。目指すべきなんだろう。

経営者の方は、従業員何十名の生活を背負っているので本当に尊敬する。

しかし、私は私個人のイチ指標もコントロールできないのである。

ダイエットには意思が伴う。意思の前には目標やセルフイメージが必要。

私は、結構今の自分が好きで満足してしまっているから成長(=体重の削減)しないのだと思う。

それは、ダメだ。もっとかっこよい自分をイメージしよう!

といっても今更、女性にもてることはモチベーションになりづらい。結婚しているし、なんだかそれを目標にするのもよくない気がする。

もしかすると、絶望が足りないのかもしれない。

66キロになりたい!と思う。思うだけで行動ができていない。涙

たまには、なんの生産性もない記事もよいのではないかとも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?