見出し画像

師に言われた衝撃的なこと


これを経験しなければ先に進めない!という
『体感したかったできごと』だったんだ
と最近わかったんです。


もう手放す時がきたんだなと思い
インスタ投稿した
〈師に言われた衝撃的なこと〉


①あんたなんて下手くそなんだから!
たいしたアンサンブルにならないわよ。
二度と私の前に現れないで!


②あなたなんて応援していないし
応援したくない


別々の師に言われたのですが
師の指示どおりに
弾けない(弾かない)私は下手くそだし


やりたいことを温めている
あなたなんて認めない
ということなんだなと感じました。



✴︎——————————✴︎
みなさま ごきげんよう💫
大人のピアノ教室フェリチタ 所沢市

心技体を高めて芸術を創造する
ピアノ奏者のための美奏メソッド
矢崎幸子です
✴︎——————————✴︎



〈わたくしの思い描く通りに
行動しないあなたは価値がない、認めない〉


そんなエネルギーを受けたんですね。


・やりたいことに忠実になって諦めない
・人をいつでも応援して
 必要なときは喜んで手を差し伸べる


そうしていこう!って心の底から思いました。


なんのためにピアノを弾くのか?
なぜ音楽をやりたいのか?


生き方について、音楽観について
考えるきっかけになったできごとでした。
  

気づき学ぶ経験ができて
良かったなあと今では思えます。


わたしらしさ、自分軸は
どんなことがあっても失わない。


それが難しいのか簡単なのか
よくわかりませんが
決めさえすればいいのです。




【自分を貫く】


師の満足のために
私は演奏するわけじゃないと
心の中で叫んでいたんでしょうね。


ほかの門下生たちは
辛くて泣きながらレッスン受けていて
その演奏は苦しみがあふれている音色でした。


私の核であるアンサンブルや志を
否定されるのがどんなことなのか
それを実体験できたことは宝なんですよね😊


知って、気づいて、学びになったから
これらの経験はもう手放す時なんです。


『必要な栄養をありがとう!バイバ〜イ!』って
昇華させ、みあげます。


私は自分を生きるし愛しているし
人生を生ききるって決めてるからね。


ピアノ愛の皆さんが
ご自身の音楽を極められるよう
いつも応援しています📣




🥂美奏メソッド™️🥂 
心技体を高めて芸術を創造するプログラム


⚫︎『演奏家のための体のつくり方』 
体験レッスン60分6,600円


⚫︎『体と感性と技術を磨く2daysレッスン』 60分×2日 13,200円



お問合せや動画無料プレゼントはこちら
⇩ ⇩





🍃初心者・再開初級の方へ
 幸せな気持ちに包まれるピアノライフを
 〈癒されピアノサロン〉
 対面、オンラインの個別レッスン



🎈Instagram
https://instagram.com/pf_sachi?igshid=YmMyMTA2M2Y=



🎻アンサンブル奏者養成プログラムはこちら



🕯️ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?