見出し画像

獅子座満月、雪月の夜に

今夜もすっきり晴れたので、輝く月が綺麗。
まん丸になった時間が今日の午前1:57なので、昨夜の月の方が丸いけど
満ちた月の充ち足りたムードが漂っているような気がします。

ネイティブアメリカンの人々が付けた2月の満月の異名はSnow Moon、Storm Moon(嵐月)やHunger Moon(飢餓月)とも云うらしい。

満月は、それまで受け取って来た様々な豊かさに感謝する日。
物やお金だけじゃない、どんな豊かさを受け取って来たかな。。
きっと気づかなかったこともたくさんある。
そのすべてに、ありがとうと手を合わせたい夜です。

獅子座の満月は「楽しい」「情熱」「輝き」が増すときでもあるので、
何か楽しこと、ワクワクすること、始めよう。
そう思っていました。

で、このnote。

本当は和暦元日の2月1日から始めようと思っていたのだけれど
タイミングを逃してしまい
ようよう今宵、獅子座満月の日からこのnoteを始めます。

画像1

雪予報が出ても降らないけれど、空気は冷え冷え
無意識に猫背になって
いつの間にか首から背中にかけてパンパンになってました

猫背になるってことは、胸が閉じるってことで
胸が閉じると気持ちも内向きになりがち
身体と心は繋がっているから

獅子座が支配する身体の部位が、循環器、横隔膜、心臓、血液、髪、背中、背骨
症状では凝り、炎症などがあるそうなので
今夜はとっておきのバスソルトを入れてゆっくりお風呂に浸かり
いつもより念入りに陰ヨガをして
月の光の中で満月の瞑想をしよう。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?