見出し画像

6.自己紹介+今後について


【自己紹介】
■ニックネーム
のん
■生年月
1995年6月
■経歴
大学卒業→建設業3年→IT業1年
(※現在休職中)
■特技
バドミントン、タイピング、相談聞く側、歩くこと、ダーツ、将棋、行動力
■好きなこと
スノボ、旅行、自然、グルメ開拓、楽しいこと
■チャームポイント
まつ毛、晴れ女、笑顔
■資格
食育アドバイザー
IT系の資格(略)
免許


【今の仕事を休職している理由】
一言で言うと、適応障害の発症
(診断を得なかっただけで昔からあった症状)

自身の心身に不調(精神的落ち込みや、不妊の疑いなど)を感じ
•自身の健康
•将来の子供のこと
•同じ悩みを抱えた人の支えになりたい
 (共有したい)
といったことを考えるようになったことをきっかけに、休職し、今後について考えながら色々と挑戦しようと決意。


【目標達成のためにまずやること】
■資格取得
→妊活マイスター
→ファスティングマイスター

■ 自分自身の心身を健康にする(永久課題)
→自分の体を実験台にいろいろ挑戦
→なによりストレスフリー重視
→運動習慣をつける。楽しむ。
→ファスティングをする(準備〜復食7日から)

■自己肯定感を高める
→壁にぶち当たっても大丈夫精神をつける
→人生自分が主役ということを忘れない
→自分を愛して他人も愛する

■情報収集&実践
→心身の健康について、追求し続ける
→どのように働きかければ正しい情報を世に伝えられるか、知ってもらえるか、マーケティング術を学ぶ
→師匠を見つける

【次のステップ】
♦︎求めてくれる人に私の脳内を共有
♦︎妊活している人のフォロー
♦︎ファスティングしたい人のフォロー
♦︎何か悩みを抱えている人の相談口になる
 →私に出来ることなら力になる
♦︎資格を活かして収益化する
♦︎集客化
♦︎カウンセリングやコンサルなどの勉強



ざっと書いてみましたが
現状のやることリストのような
こういうことができればいいな

といった具合です。


生きるって難しいな〜と思うことがある反面
いやいや、生きていれば(犯罪と自殺以外)
なんでも自由でしょ〜と思うこともあり
常にもがいているような気もしますが
少しずつでも前進できていれば◎
そんな自分を綴っていければな〜と思います☺︎


自己紹介というより
自分の決意表明みたいになってしまいました…


最後までお読みいただき
有難うございました🌿


ゆるりと
また投稿します📝

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?