見出し画像

風の時代になって変わったワーキングスタイル:自分の中から湧き上がってくる感覚を大切に

風の時代:
女性性
感覚派
横の繋がりを大切にする
土の時代:
男性性
思考派
縦の繋がりを大切にする

まだまだ、社会には、土の時代の名残りがしっかり残ってます。
だって、これまでの200年は男性が中心に社会を作ってきて、縦社会、上下関係のルールがしっかり残ってる。

私は、体育会系でもなく、縦社会が苦手でした。
でも、社会生活を送っていくうえで、この縦社会のルールになんの感覚も持たずに従ってきました。
なので、かなり無理してたなぁと思います。

ただ、風の時代を意識して、感覚のアンテナを立て直したら、やっぱり縦社会は私には窮屈。氣の合う仲間との横の繋がりを大切にしていきたい。

まだまだ土の時代のルールが残る社会で、
自分の中で違和感が上がってきたら、
今は無視せずにちゃんと言葉で伝えて
折り合いをつけています。

正直、エネルギーが消耗されるけど…
自分の中から湧き上がってくる感覚は
とても大切‼︎

私の本音だから‼︎

この本音を積み上げていったらどんなステージが始まるのか?
今、ワクワクしてます‼︎

亜莉杏
アリア

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします‼︎クリエイターとしての活動に役立たせます‼︎