見出し画像

願いが叶わない最大の原因は○○と考えること

誰にだって叶えたい願いはたくさんある

恋人がほしい
お金持ちになりたい
天職につきたい
海外旅行に行きたい
、、、などなど

でも、願っても願っても叶わない

私も願ったことなんて全然叶わなくて
願いって叶わないものなんだなぁって叶えることを諦めていた
叶わないことがむしろ当たり前とすら思っていた

でも、世の中には
願ったこと全部叶いました❤️
素敵なパートナーと毎日幸せに暮らしています❤️
月商○○円達成❤️
誕生日は盛大に祝ってもらいました❤️

と何でも叶えてしまう人もいる

この違いって何なのだろう
なぜ私は全然叶わないのに、何でも叶えてしまう人もいるんだろう
願ったこと何でも叶う世界線なんてあるの
その世界線で生きてる人ってどういう人なんだろう
私だってできるものなら何でも叶う世界線で生きたいよ

なんて思っていたし、何でも叶えてしまう人が心底羨ましかった

これでも私は願いを叶えるためにたくさん努力してきたし、お金もたくさんかけてきた

たくさん本を読んで、たくさん講座を受けて、たくさんスクールに参加して、たくさんセッションを受けてきた

今までかけてきたお金は100万円は軽く超える

それでも全然思い通りの人生にはならなかったし、願ったことも大して叶わなかった

ここまでやっても所詮この程度の人生
私にはもう無理なんだな
周りの幸せそうな人に嫉妬して、自分と比べて勝手に落ち込んで泣く毎日

一番落ち込んだのは、姉に彼氏ができた時
ここ数年で一番落ち込んで一番泣いた🤣

なんで大して努力もしてないくせにって思った
なんでこんなに色々頑張ってる私は彼氏ができないのに、大して努力してない姉には彼氏ができるの
なんで私じゃないのって、ほんとに悔しくて悲しくて毎日毎日泣いてた

今はもう吹っ切れてるけど、当時はもう本当に辛かった😢

努力すれば報われる、努力すれば願いは叶うなんてことはなかった
願いを叶えるのに努力って関係ないんだと知った
だってもし努力すれば願いが叶うのなら私はもうとっくに叶っているはずだから
努力してない姉はすごく幸せそうだけど、努力している私はちっとも幸せではない
努力するしないって関係ないんだ
なーんて思った

願いを叶えるのに努力は必要ないとして、じゃあ一体どうやったら叶うのだろう

何でも願いが叶う人ってどうして叶うのだろう
もし本当に努力不要で願いが叶うならそれってすごく夢のような話だな

そう思ってから願いが叶う方法を知りたくて、その方法を知るためにまた色々学んで、そしてようやく色々なことに気づけた

ここではまずは1つ紹介しようと思う



願いが叶わない最大の原因は

"どうやったら叶うのだろう"と考えることだった

どういうことかと言うと
例えば、月収100万円を叶えたいとする
そこでどうやったら月収100万円が叶うか考える
でもどうやったら叶うか分からない
👉分からないから結局叶えるのは無理だと諦める

こういうパターンが多いと思う

でも、分からなくて当たり前
月収100万円稼いだことがなかったらどうやったら叶うかなんて分かるはずがない
分かってたらもうすでに叶っていると思う笑

他にも例えばハイスペな彼氏がほしいとする
でも、どうやったらハイスペな彼氏ができるか分からない
そもそもどうやったら出会えるのかすらも分からない
👉分からないから結局叶えるのは無理だと諦める

これも同じで叶ったことないんだから分かるはずがない


人って叶え方が分からないと叶えられないと諦めてしまう
👉つまり、分からないことは叶えることができない

じゃあ、どうしたらいいのか
答えは簡単
"どうやったら"叶うのか考えなければいい

願いを何でも叶えてしまう人は、いちいちどうやったら叶うかなんて考えていないと思う
叶えたいです!以上!!
みたいな感じだと思う笑

私の場合は、叶えたいです!
じゃあどうやったら叶うか考えます!
どうやったら叶うか分かりませんでした😭😭
これじゃあ叶えられない🥲
みたいな感じだった

それか、
どうやったら叶うか考えます!
考えたので努力します!
努力してるのに叶わない😭😭
なんで叶わないの〜🥲
みたいな感じだった

そもそも願いなんて叶えることが目的なのだから、どうやって叶えるかは重要ではない
重要なのは叶うかどうかだけ
どうやっては考えなくていい

どうやったら叶うか分からないけど、
月収100万円稼ぎたい!

どうやったら叶うか分からないけど、
ハイスペな彼氏がほしい!

これだけでいい

どうやったら叶うか考えてたら、叶え方が分からないから叶わないループに陥ってしまう

結局願ったことは全て叶うと言われているのだからどうやったら叶うかわからないけど、とりあえず叶うんだから願っておこう〜みたいなスタンスでいい


また、どうやったら叶うか考えるということは叶える方法を絞っている、つまり叶う可能性を狭めていることにもなる

これが後者の私が努力しても叶わなかった理由

どういうことかと言うと、例えば月収100万円を叶えたいとする
そしてどうやったら叶うのか考える
起業して月収100万円叶えようと決める

一見うまくいきそうな感じもするけど、
月収100万円叶える方法なんて起業する以外にもたくさんある
もしかしたら今の仕事でも叶うかもしれないし、もっと楽な仕事をして叶うかもしれない
月収100万円を叶える方法は起業なんて大変な方法をとらなくても、もっと楽に叶う方法は他にいくらでもある
それなのに起業して叶えよう!と決めてしまえば、月収100万円叶える方法は起業して稼ぐことだけになってしまう
本当は他にも色々方法はあるのに
しかも、もっと楽に叶える方法が
それで本当に叶えられたら良いけど、私の実体験からいってそれで叶うことってあまりない
そういう力技で叶えるのは正直結構キツイ、、、

だから、どうやったらなんて最初から考えなくていい
むしろ考えないほうがいい

私はこれをしていたからこそ、いくら努力しても叶わなかった 
今思うときっとすごく回りくどく大変な方法で努力していたのだろう笑

最後に雑なまとめ方にはなってしまうが、理屈なんて考えず騙されたと思ってどうやったら叶うか考えずに、とりあえずどうやったら叶うかわからないけど○○を叶えたい!と願ってみよう


実際願いを何でも叶えてしまう人達は、どうやったらなんていちいち考えてないのだから

叶えたいことだけ決めておけば、叶う方法なんて勝手に集まってくる

そして、この世界はどうやら願ったことは何でも叶う世界らしいので絶対に叶います❣️




願いを叶える方法①
どうやったら叶うかわからないけど、○○を叶えたいです!と願う

(例)
どうやったら叶うかわからないけど、素敵な男性と出会いたいです!

どうやったら叶うかわからないけど、5つ星ホテルのスイートルームに泊まりたいです!

どうやったら叶うかわからないけど、10キロ痩せてダイエットを成功させたいです!


他にも色々願いを叶える方法というかコツがあるので、もしこのnoteが好評ならまた書こうと思います✨
好評でなくても、多分書くと思いますが🤣

最後までお読みくださりありがとうございます❣️
一緒に願いを何でも叶えて夢のようなハッピーライフを送りましょう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?