見出し画像

特別な才能なんてみんな持っている

気づいていないだけで、誰もがみんな人から羨ましがられるような素晴らしいものを持っている
持っていることが当たり前すぎて自分では気づけないだけ

では、どうやったら気付けるのか

まずは、少しでもできるならすごい!を探してみる

これだけ読むと意味不明かもしれない(笑)

でも、よく考えてほしい
例えば、
少しだけ料理ができる
→全くできない人からすればすごいこと
少しだけ英語が話せる
→全く話せない人からすればすごいこと
少しだけ泳げる
→全く泳げない人からすればすごいこと

このように、少しできるだけでもできない人からすればすごい!って思われるようなことはたくさんある
そういうところに自分だけが持っている素晴らしいものが隠されている

ポイントは【少し】できるというところ
多くの人は、100%できないとできると言ってはいけない!みたいに無意識に思ってしまう節があると思う
でも、たとえ1%でもできるならそれはできると言っていい
1%できているのだから、できると言って何も間違いではない
0から1にすることはすごーく大変なこと
だから全く1もできない0の人からすれば、1できるだけでもとてもすごいこと!
1%できている自分に自信を持とう!!

また、歩く、食べるなど当たり前にできていることだってとてもすごいこと
世の中には自分一人で歩けない人もいるし、自分一人では食べることができない人もいる
だから歩ける、食べれるってとてもすごい
それができて当たり前になっていることがとてもすごいことなんだ

自分にはなんの才能もない、できることなんて何もないのだと落ち込まないでほしい
気づいていないだけであなたにはできること、たーくさんあるんだよ

これから自分がもうすでに持っている素晴らしいものを見つける旅に出よう!
探し物はきっと見つかるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?