見出し画像

誰のお誕生日なの?

先日3歳のお誕生日をむかえた孫ちゃん。

〝プリキュア〟や〝なにわ男子〟にも目覚め出した彼女。

↓↓正座して〝なにわ男子〟を鑑賞する姿(笑)

だけど〝アンパンマン〟はさすがに外せない。

いつもそばにいるのは〝アンパンマン〟の仲間たちである。

中でも前から好きなのは、ダントツ〝食パンマン〟さま♪

しかし最近ではどうやら〝ロールパンナ〟ちゃんがお気に入りらしい。

でも「一番好きなのは?」と聞くと、返ってくるのはやはり〝食パンマン〟さま。

女心は複雑である。

お誕生日パーティーの日、ママがハンバーガーを作るというので、ばーばはそんなアンパンマン大好きな彼女のために、手作りハンバーガーピックを用意しましたよ♪

それぞれ好きな具材を挟んで作るスタイル。

彼女が選んだのはやはり最近ハマっている〝ロールパンナ〟ちゃん!

スタメンに入れておいて良かった(笑)

たくさんの仲間たちに大喜び!

ばーばは頑張って、前回よりもたくさん作りましたから♪

食べている途中、全部刺したいと言い出し、ハンバーガーが大渋滞!

なぜかお兄ちゃんのところにロールパンナちゃんが(笑)

妹も負けじと大渋滞(笑)

そのままガブリ!

ハンバーガーランチを終えたあとは、お待ちかねのプレゼントタイム〜♪

ばーばからはプリキュアのパジャマとアンパンマンの靴下。

ねーね(次女)からはリクエストのあったぬいぐるみ!

なかなか個性的なキャラクターをリクエストしたようで大笑い(笑)

新たな仲間たちも加わり、ひとりでズラ〜ッと並べて遊んでいました!

しかしやはり手には〝ロールパンナ〟ちゃん(笑)

まぁよくここまで増えたもんだ〜。

お兄ちゃんのトミカには負けるけどね(笑)

そしてお次はバースデーケーキです♪

なんとなんと、私の分までケーキとプレートを用意してくれていました!

感動♪

再就職が決まったあとだったので、急遽娘たちが同じケーキ屋さんで頼んでくれたみたい♪

優しさに涙が出ちゃう〜。

皆んなが「おめでとう〜」って言ってくれてる中、主役の孫ちゃんがキョトン顔。

「ねーねー、今日だれのお誕生日なの?」

私の顔をじーっと見ながら、真顔で発した言葉に大人たちは大爆笑!

「ごめんね〜〜。○○ちゃんのお誕生日だよね〜〜。ごめんごめん!」

一瞬わからなくなったみたいで、アレ?って不安になったよう(笑)

皆んなで「happy birthday」を歌い、3本のロウソクを歌い終わるやいなや、待ってましたと言わんばかりに、しかも一気に綺麗に吹き消した孫ちゃん。

それが面白くて面白くて、皆んなでまた大爆笑!

3歳のお誕生日ホントにおめでとう〜♪

あなたたちの成長を見れて、ばーばはとーっても幸せです。

これからもスクスクと育ってね(*^▽^*)




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?