見出し画像

知りたいという愛

ある人に
君は人の様々な面から、光を当てて見る。
だから、優しい


言われた
とても嬉しくて
今でも
暖かく私の胸に
刻まれてる

でも私は
優しいと言われるような
人間ではなくて
とんでもない
セルフィッシュ

彼の言葉には
私の真実の一部もあって

人間を見るのは
好き

人間とはなにか
って
知りたくて
知りたくて

きっと
私がセックスを強く求めるのは
男性ではない私が
男性を知る方法だから

だから
真剣に求める
そのときだけは
私に
本能を剥き出しにして
男を
曝け出す
そんな相手の

どんな欲望も
私は
受け止めて呑み込む

それは
私が得たいものの
一部だから

もちろん
知りたいという
欲求だけじゃなくて

私にくれる
大人の飾った愛言葉や
指を絡ませつなぐ手
深い吐息の交換

そんなことから
私は
恋に落ちていくんだけどね

そして
気が付いたら
愛していて
知ることを
求めることを
やめられなく
なっているんだけどね


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?