見出し画像

#13 K-POPを英語で歌えるとかっこいい願望

こんにちは。

ないすとぅーしーゆーあげいん!
あいむぐっど!👍

LoveCha(らぶちゃ)と申します、会社員です。
Hello!How are you. I'm an officeworker.

めりくりでした!

12/25、暦でいうとクリスマスの日でしたね。
いろんなところに「クリスマス」の文字。
ところでクリスマス、アルファベットで書ける?

私は、英会話ができるようになりたいなぁぁと日々思っています。
そして、時々英会話カフェに通っています。

前回の記事はコチラ↓↓

今日は、K-POPについてです。

TWICE、Kep1lor、BTS、and more!


TWICE、可愛いですよね。
Kep1lor、元気ですよね。
BTS、かっこいいですよね。
K-POPはもはやブームではなく、ひとつの音楽ジャンルとして成り立っている感じですね。

K-POPて洋楽っぽいよね

ビジュアルももちろん、かわいい、かっこいい、うつくしい、なのですが、楽曲もいいし、英語歌詞の歌声の滑らかさってありますよね。
あとは、踊りながら、英語でかっこよく歌いあげているところ。

カラオケでBTS歌いたくなる


年末になるとカラオケに行きたくなりますね、ということで、
はい、私行きました。
すると、K-POP歌いたくなっちゃいました。

「Dynamaite」

歌っちゃいました。
歌詞は英語なのだけど、すごい早口だから、「きいぃぃぃいい」ってなります。
が、練習した甲斐もあり、一緒にカラオケに行ったメンバーに羨望の眼差し(きっと)で見られました きらきらーーー

歌えたらすごくかっこいい、意味もわかっていたらもっとかっこいい


音楽が好きだとつい口ずさみたくなっちゃいますよね。
国内外の音楽に限らず曲が好きになると歌いたくなりますね。
そしたら、英語やっておいた方がきっと歌えるようになるし、楽しくなってきます。


あー、またカラオケに行きたくなっちゃった。
英会話カフェもね。

それでは😊

LoveChaでした、Bye-Cha



以下、興味ある方だけご覧くださいm(__)m

<自己紹介>

住み:
関西

しごと:
開発職

趣味:
_絵を描くこと(スケッチ帳にラクガキ)
_ギターとピアノ(エドシーランに憧れて)
_映画観ること(「グレイテスト・ショーマン」が好き)

キャラクター:
学ぶことがなんだか好きぽい
おそらく好奇心はある
よく笑う

好きなもの・こと:
すきなひと
美術館
心地よい音楽
笑うこと

座右の銘的なもの:
継続は力なり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?